授産製品を応援してください

久々に連合浜松地協の幹事会にお邪魔しました。浜北・北遠地協と統合したため、私が議長を務めていたときよりもずいぶん人数が増えていました。

今日お伺いした目的は「授産製品の応援要請」です。

以前このようなブログ記事を書いたことがあります。

★2010年4月23日の記事

当時は授産製品を紹介するサイトはなかったようですね。今はあります。下記をどうぞ。

★「オールしずおかベストコミュニティ」のサイト

私は名刺入れやティッシュケースなど、授産製品を愛用していますが、ひとりで購入できる量は微々たるもの。労組のイベント記念品などの利活用もしてきましたが、個々の作業所の製品を把握し、紹介をするのはなかなか難しいものです。

そんな中、新聞記事で、身近な知人が、授産製品を作っている作業所をまわって、ニーズとウォンツをコーディネートしている事を知りました。

今日は、その方と一緒に幹事会にうかがって、みなさんに事業のご紹介をさせていただきました。

★「しずおか未来づくりオフィス」のサイト

こういうコーディネーターがいれば、マッチングの可能性が広がるのではないでしょうか。

労組や企業、団体のみなさん、イベントの記念品やちょっとしたお茶菓子(組み合わせもOK)など、ご利用いただけませんでしょうか?

コストでは安売りショップに勝てませんし、作業時間(リードタイム)もかかります。しかしできる範囲でかまいませんので、「地産地消で障がい者との共生社会を作る」という価値創造にご協力いただければと思います。

詳しくお知りになりたい方はコメント等でお問い合わせください。