はままつメッセ2014

今日、明日と「はままつメッセ2014」が開催されています。

★はままつメッセ2014のサイト

機械・金属をはじめ、光・電子、環境・エネルギー、健康・医療などさまざまな分野で新発見があります。

特に最近興味を持っている「理科系人材育成」では、ソフト産業協会のみなさんが、新たに立ち上げた「ITロボット塾」のお話をうかがいました。産業と教育の連携は重要です。浜松地域ならではの特徴を出せれば・・・と思いました。

ブースからは浜松のものづくりの底力を感じます。これをつないでいくことに今年は取り組みます。

製造業が中心ですが、飲食コーナーでは、昨年設立された「遠州食品加工業協同組合」のみなさんも家康くんの旗でPRしていました。先日お会いした「しずおか未来づくりオフィス」さんもガンバっていました。

今日は短時間しか寄れなかったので、明日も時間が取れればブースを覗いてみようと思っています。

前の記事

天浜線の経営改善