サイポスレーダー

Suibo1

浜松市水防団による水防演習が行われました。

仕事を持ちながら団員として活動するみなさんに、ホントに頭が下がります(消防団も同じです)。

写真は入野分団のみなさん。分団長の指示のもと、テキパキ動いていました。

イザという時には、スピーディな活動が欠かせませんからね~。

今日のタイトル「サイポスレーダー」は、静岡県が公表している降雨、水位情報です。

これまでも何度かブログでお知らせしていますが、雨のシーズンですので、再度、お伝えします。

★サイポスレーダー(静岡県のサイト)

PC版、ケータイ版の両方ありますので、ニーズに応じてご利用ください。

私は豪雨の予報が出ると必ず近所の“堀留”をチェックしています。

雨が強くなってきたな~と思ったら、水防団に頼る前に、自らチェックすることが大切です。

写真下は水防演習で行われたヘリコプターによる救出訓練。間近でみると迫力あります。

Suibo2