議会の本分

会派の政策研修会が、先週土曜日のTBS報道特集で放映されました。全国放送でしたので、懐かしい方々から「見たよ~」との連絡を頂きました。

ただ放映の中味は「政策立案」ではなく、「(東京都議会の)ヤジについての感想」ばかりで、ちょっと拍子抜けでした。マスコミの関心はそういうところに向いているんですよね…。

その後も兵庫県議会議員の「号泣会見」が話題になりました。もちろん、政治家として襟を正すことは最低限必要ですが、もっと本質を見てほしいなぁ…。

とにかく、私は粛々と議員の本分に取り組んでいこうと思います。

まずは宿題となっている「会派政策」の検証。9日の閉会日までにまとめの骨子を作成予定です(できるかな・・・^^;)。県政全般にわたる政策をおさらいするイイ機会になっています。

★会派政策(ふじのくに県議団のサイト)

前の記事

総務委員会

次の記事

権限移譲の実態調査