バイクのふるさと浜松2014

10577036_699812416779202_2197057538

「バイクのふるさと2014」が開催されました。

今年は初めて「交通安全宣言 パレード ラン」に参加。

雨の中でしたが、浜松市街地を約50台の仲間たちとゆっくり駆け抜けました。

10614153_577477052378469_3620584693

写真は、豪雨の中、三重県から来た知り合いのスズキファンが撮ってくれたもの。彼はグラディウスで毎年来てくれています。

ライダーらしからぬ服装ですが、これはこの後の“仕事”を考えてのこと。走行時はちゃんと長袖のライディングウエアを着ています。

黄色のベストは、パレードラン参加者に支給されたものです。背中に「セイフティ ドライブ宣言 バイクのふるさと浜松」と書いてあります。

10525989_699812406779203_5400099118

雨で出足が若干鈍かったですが、会場内は大勢の来場者でにぎわっていました。

特に2階では自動車総連のみなさんが「親子で楽しむ 木工モーターバイク製作体験」を初開催。こちらも大盛況でした。

“マンネリ化”と言われるこのイベントですが、今年は「浜松バイクウイーク」として少し違った顔を見ることができました。

「バイクのふるさと」らしい様々な趣向で、バイクを広く社会全体にPRしたいですね。

次の記事

ふたたび三陸鉄道へ