代表質問準備中

10616232_753393198087790_3556165494

衆議院が解散され、いよいよ総選挙となりました。

風雲急を告げる中、県議会日程にも影響が出ています。

一部既報ですが、今日の議会運営委員会で正式に日程が決定しました。

当初、12/1(月)の開会予定だったのですが、前倒しで11/28(金)開会となりました。

私は今回、12/4(木)に代表質問を行う予定でしたが、公示日前日の12/1(月)13:30からに変更になりました。

質問通告も11/25(火)の予定でしたが、何と “今日” に前倒し。この時期の前倒しはなかなかツラいものがありますが、やむを得ません。何とか通告を済ませました。

県議会の代表質問は持ち時間45分。一般質問が25分ですので、倍近い質問ができます。

代表質問ですので、会派として取り組んでいく4つの政策理念「命」「豊」「人」「礎」に沿って十数項目質問する予定です。個人的な質問は控えるべきですが、それでも一つ “二輪車” に関する質問をしようと思っています。

質問項目の詳細はあらためて報告します。

写真は今日行った「レクチャー」。質問通告のセレモニー風景です。

前の記事

権限移譲の実態調査

次の記事

覚悟