happyMOMday

Cimg9003今日は私の誕生日、「happyMOMday」でした。

「happyMOMday」は「苺でママ応援プロジェクト」さんの取り組みです。誕生日をお祝いするだけでなく、母親に感謝の気持ちを伝えようというもの。

詳細は「苺でママ応援プロジェクト」さんのHPをご覧いただければと思いますが、なぜかアクセスできないので、とりあえず趣旨等については、私の過去のブログ記事をご覧ください。

★ひと月遅れのhappyMOMday(2014.9.15のブログ)

田舎のおふくろに宅配便で贈った(送った)のですが、「開けてビックリ、ニッコリ」とメールが来ました。喜んでもらえてよかった~。

仏壇にも供えたとのこと。確かに「命の連鎖」なので、仏壇にお供えしてもイイですね~。じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう。

まだ本格稼働はしていないようですが、事業化したらみなさんもぜひお試しください。

ところで、年齢が1歳増えるのは「誕生日の前日」ってご存知ですか?

昔、会社の総務の人に聞いたのですが、民法では誕生日の前日の午後12時となっているそうです。だから4/1生まれの人は上の学年になるんですね~。

最近は「年齢7掛け」と言います。確かに昨日受けた人間ドックで「血管年齢は37歳」と言われました。ガンバります!

次の記事

進む公会計改革