みんなの浜名湖シンポジウム

浜名湖競艇場で「みんなの浜名湖シンポジウム」が開催されました。

島田市出身の俳優 別所 哲也 氏を講師に迎え、ショートフィルムを活用した地域PR手法などのお話をうかがいました。

別所氏がかかわっている“旅もじゃ”というサイトに「観光映像大賞」のコーナーがあります。ミニ動画はYOUTUBEなどを使って見る人も多いので、静岡県でも一工夫あってもいいかもしれませんね。

★旅もじゃ

★観光映像大賞

その後はパネル討論。途中退席してしまいましたが、「はまなこ里海の会」「舘山寺温泉観光協会」「NPOコラボりん湖西」など地域団体の皆様や文化芸術大学の先生方のお話を聞きました。

自然環境×観光資源×人のネットワークなど、環浜名湖のさまざまな資源を活かして魅力あるストーリーを創っていきたいですね。

前の記事

メルマガ9月号

次の記事

防災訓練