第3回ふじのくにカフェ

Cafe4

3度目の開催となる「ふじのくにカフェ」を浜松で行いました。

まちなかコミュニティスペースANYに集まってくれた参加者は、大学生7人、社会人6人の計13人。議員を加えて20人でワイワイやりました。

Dsc_4253

今回は、平成29年度の県の事業をピックアップして紹介し、若い皆さんのこれからの人生に関わってきそうなモノを選んでもらって意見交換を行いました。

財政が厳しい折、選んだ事業を廃止してもらう決断をするゲームもやってもらいました・・・^^;

Cafe5

将来を見て政策を議論する・・・、これって楽しいですね。

私たちはこれからも若い皆さんの声を政治に活かしていきます。

Cafe3

Cafe6

前の記事

インフル・・・

次の記事

減収補てん債