長月

秋の一日を楽しませていただきました。

①防災訓練(浜松市消防団西区支団第一方面隊訓練)

Shitoro1_2

Shitoro2

Shitoro3

浜松市消防団32、33、38分団の訓練が、志都呂町自治会のみなさんのご協力をいただき行われました。9/1は防災の日。1923年に関東大震災が発生した日です。地震災害もさることながら、最近は豪雨災害の猛威が目につきます。ハザードマップのご確認をお願いします。

②彦尾屋台お披露目式

Hikoo1

Hikoo2

入野町彦尾の鶴亀連の新しい屋台のお披露目式が行われました。前の屋台は昭和初期のものということで約90年が経過していたとのこと。新屋台でのおまつりをとおして地域コミュニティの活性化につなげていただきたいですね。

③V-strom ミーティング

Vst1

Vst2

スズキ本社でVストロームミーティングが行われました。函館ナンバーから福岡ナンバー、愛媛ナンバーまで、全国から多くのVストロームファンが集まってくれました。バイクのふるさとの魅力を発信していきたいですね。