5月の歳時記

今朝は、明日から始まる「春の全国交通安全運動」を前に、自治会や交通安全協会、浜松市西区役所、浜松西警察署のみなさんと街頭広報活動を行いました。

浜松西署ができて初めての活動でしたが、過去にないほどの多くの地域住民が参加してくださいました。

浜松市は政令市で交通事故ワースト1。

大津での痛ましい事故報道もありましたが、みんなで交通安全を心がけたいものですね。

続いて、島田市にある「ふじのくに茶の都ミュージアム」に。

今日から3日間、「第7回 世界お茶まつり」が開催されます。

新茶の緑が青空に映え、香り高いこの季節。

静岡県ならではの風情を感じます。

続いて、「浜名湖ガーデンパーク」に戻ってきて、「浜名湖花博15年目の春 しずおか花物語 新時代を祝う特別な10日間 ~花活のススメ。~」のオープニングイベントに。

今日は両会場とも園内をゆっくり見ることができませんでしたが、この季節ならではのお楽しみですね。

みなさん、週末は、交通安全で、魅力たっぷりの県内をお楽しみください。

前の記事

Japan IT Week

次の記事

地域のこどもは地域で