4月からリニューアル「TSUNAGUみんなの政治」

毎週土曜日午後5時からふじのくに県民クラブの議員が交代で FMHaro!76.1MHz「TSUNAGUみんなの政治」をお届けしています。

今日は第4土曜日ということで私の担当。新型コロナウイルス感染拡大防止も考慮し、いつもの遠鉄高架下「UP-ONスタジオ」でなく、ザザシティのスタジオから放送しました。

内容は、前半がコロナ禍の現状(国内外の感染状況・オリパラ延期・外出移動自粛・浜松まつり中止・製造業への影響など)と26日記事で書いた「生活福祉資金貸付制度」など新たな対策の紹介、後半は「資産経営(ファシリティマネジメント)」でした。

前半時間をとりすぎて、後半は時間切れでした。時間調整をミスったのは初めてかな…^^;

放送終了の数分後、浜松市で初の感染者が出たという情報を県からもらいました。

3つの密「密閉(換気の悪い密閉空間)、密集(多くの人が密集する場所)、密接(密接した近距離での会話)」を回避して自らの身を守ることと、体調が悪い場合の適切な行動をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこのラジオ番組、4月からリニューアルします。

これまでの毎週土曜日午後5時からは「イブニングサテライト」として継続し、放送枠を拡大して新たに毎週木曜日朝7:30から「モーニングサテライト」を始めます。

◆モーニングサテライトの担当議員は・・・

第1木曜日は、阿部卓也議員

第2木曜日は、田内浩之議員

第3木曜日は、沢田智文議員

第4木曜日は、良知駿一議員

第5木曜日は、イブニングサテライトの議員が担当します。

◆イブニングサテライトの担当議員は・・・

第2土曜日は、新たに伊藤和子議員が担当

第3土曜日は、今までと変わらず山﨑真之輔議員

第4土曜日は、これまでどおり私・田口が担当

第5土曜日は、モーニングサテライトのメンバーが担当します。

なお第1土曜日は、特に担当を決めず7人で調整しながら放送します。初回となる4/4(土)は伊藤・山﨑・田口の3人で放送する予定です。

これからもホットな話題をお届けします。

ご自宅やお店、クルマの中などで耳を傾けてくださいね。