観光交流の拡大は慎重に

「GO TO トラベル」の是非が話題になっています。

クルマでもアクセルとブレーキを踏むタイミングを誤ると事故のもとです。

観光関連産業の状況は承知していますが感染拡大を懸念します。

グラフは先週までの静岡県内の新型コロナウイルス感染者数推移です。

今週も昨日4人、本日1人と感染者は増えています。今後のグラフの“傾き”が気になります。

東京では、PCR検査数が増えたから陽性者も増えている・・・との声も聞かれますが、県内では県東部でクラスターが発生するなど予断を許さない状況です。

県は、毎週金曜日に公表する「ふじのくに基準」で、東京都との不要不急の往来、その他の地域においても繁華街の接待を伴う飲食や多人数の会食場所を回避するよう求めています。

また神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府では“特に慎重な行動”、京都府、兵庫県では“慎重な行動”をとるよう求めています。

旅行に行くにも、こうした情報をご確認いただき、みなさまの行動につなげてください。詳しくはリンク先をご覧ください。

★7.17公表警戒レベル(静岡県のサイト)

静岡県では、県民による県内旅行拡大策「バイ・シズオカ ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~」に加え、甲信越3県(山梨・長野・新潟)と連携して消費拡大につなげるべく第二弾を企画しました。

★中央日本四県での観光交流の拡大(静岡県のサイト)

今回は静岡県民+3県のみなさまに対して、静岡県内を旅行する際のクーポンを配布します。

静岡県から甲信越方面へのクーポンがあるといいのですが、残念ながらありません。

この企画、7/22からスタートします。県内経済活性化のために、知り合いの方などにぜひPRしてください。

前の記事

TECHBEAT Shizuoka 2020