夏はスズカ8耐

11752043_903326563094452_8487844917

2年ぶりにスズカ8耐に行きました。

私は入社後の初任地が三重県(勤務地は四日市、寮は鈴鹿)だったので、当時は毎年「8耐」を楽しみにしていました。

歳はとっても気持ちは変わりませんね~。灼熱の日差し、駆け抜けるマシンの排気音、目を閉じると30年前を思い出します。

今年のレースはヤマハさんが勝ちましたが、スズキも3・4・5・10位とトップ10に4台が入る健闘。耐久性や信頼性の高さを表してくれました。社員チーム(チームタイタン)も完走を果たしてくれました。

リターンライダーが増える中、安全性の確保をどう進めていくか、さらにオートバイ産業の将来をどう見すえていくか、大事な時期だと思っています。

次の記事

FmHaroに出演