温泉部会♨

「温泉部会」というと、“イイ湯だな~”なんてシーンを想像されるかもしれませんが、県庁で行われるタダの会議です。

現在、南伊豆町で地熱発電の計画が進められています。

★南伊豆町のサイト

本日開催された「環境審議会 温泉部会」で、7月に続きこの件が話題に上りました。

★7月のブログ記事

今回の部会では、南伊豆町の報告を聞き、それに対する質疑を行いましたが、地域振興と温泉環境の保全、地域住民に対する作業環境対策など、課題が多々あります。

過日、工事予定地の現場を見てきましたが、観光施設など町全体のことも知っておかないといけないな…と感じています。

前の記事

企画くらし環境委員会

次の記事

天然とらふぐは浜松で