天然とらふぐは浜松で

20161016_175511

天然ふぐというと下関や北九州をイメージする人が多いと思います。

地元でも知らない人が多いと思いますが、実は遠州灘は国内屈指の天然とらふぐの漁場で、下関市場にも相当量が出荷されています。

今日、舘山寺で「第14回 遠州灘天然とらふぐ祭り オープニングセレモニー」が開催されました。官民挙げて、この地で地物の天然ふぐを味わっていただこうというPRです。

今日は浜松市の新キャラクター「出世法師 直虎ちゃん」も登場。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は来年1月にスタートしますが、いよいよロケも始まり徐々に注目されてきました。

そこで今年は、「井伊直虎」と「遠州灘とらふぐ」を合わせて「ハマ虎」としてPR。

私たちの年代では「ハマトラ」というと別のイメージがありますが(^^;)、今後はぜひ「ハマ虎」を応援してくださいね。

前の記事

温泉部会♨