ふじのくにカフェ

ふじのくにカフェ
ふじのくにカフェ
昨日のこと、若者と議員がワイワイ話し合う「第4回ふじのくにカフェ」を開催しました。

集まってくれたのは、5人の大学生と8人の若手社会人のみなさん。加えて、常葉大学の酒井先生も来てくださいました。

会派が今後取り組んでいきたいと考えている3つの政策(こどもの貧困対策、人口流出対策、今後の産業戦略)について、若者の声をお聞かせいただきました。
私にとって“こども世代”の若いみなさん、やっぱり考えてもなかった意見が出てきましたね~(^^)

こうした声を政策に反映できるように、これからもガンバっていきたいと思っています。

前の記事

Hamamatsu Venture Tribe