今日からスタート「イブニングサテライト」

「TSUNAGUみんなの政治」をリニューアルして、「イブニングサテライト」がスタートしました。

「イブニングサテライト」は、これまでどおり毎週土曜日午後5時から。

第2週 伊藤和子(袋井市、森町)、第3週 山﨑真之輔(浜松市中区)、第4週は私(田口)がレギュラーメンバーとしてお届けします。

「モーニングサテライト」も新たに始まりました。こちらは毎週木曜日 朝 7:30から。第1週から順に、阿部卓也、田内浩之、沢田智文、良知駿一がお届けします。

イブニングサテライト第1週の担当は決めていませんが、ゲストも交えながら交代で務めます。第5週はモーニングサテライトのメンバーがお届けします。

新年度初回の今日は3人でお話ししました。

テーマは「新型コロナウイルス感染症対策の最新情報」と「令和2年度の静岡県期待の事業」。

コロナ禍の状況は日々刻々と変わっています。先週3/28(土)の放送時の県内の感染者は3人でしたが、1週間で13人発生し、計16人となりました。

スタジオは「密閉、密接」なので、感染予防も考慮しマスク着用で放送しました。入室時に体温も計測。私は36.6度でした(^^;

これからも県政のホットな話題をタイムリーにお届けします。お聴きください。